PRESS

プレス

業務改善命令に対する業務改善計画書提出のご報告

2018.3.22

本日、コインチェック株式会社は、このほど発生した不正アクセスによる仮想通貨NEMの不正送金に関連し、2018年3月8日に金融庁より受けた業務改善命令に対する計画書を提出いたしましたことをご報告いたします。





業務改善命令の内容につきましては、以下金融庁WEBサイトをご参照ください。



コインチェック株式会社に対する行政処分について:https://www.fsa.go.jp/news/30/virtual_currency/20180308-1.html





弊社といたしましては、引き続き、各項目の改善計画の詳細な内容及びその具体的な履行等について、金融庁をはじめとした関係者との議論をすすめ、それらが固まり次第、順次公表をさせていただきます。また、1日も早く全てのサービスの再開を行うことができるよう、システムの安全性の確認を進めてまいります。



改めまして、お客様をはじめとする関係者の皆様に、多大なご迷惑、ご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。今後、策定する改善策を着実に実施することにより、お客様の信頼回復に向け、最善の努力をしてまいります。