PRESS

プレス

Palette Tokenの配布に関してのご報告

2021.07.21


コインチェック株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:蓮尾 聡、以下当社)の提供するCoincheck IEOでは、7月20日に実施を予定していたPalette Tokenの配布において、当社のシステムに不具合が生じていたことが判明いたしました。


この度は、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。一部のお客様において発生している事象と対応は以下の通りです。





一部のお客様において発生している事象と今後の対応


(1)Palette Token配布の遅延
順次配布を行い、結果についてお申込みいただいた全てのお客様にメールにてご連絡をさせていただきます。

(2)Palette Tokenが配布されず日本円が返金されてしまう事象
対象のお客様には、近日中にメールにて個別に今後の対応についてご連絡をさせていただきます。また、本事象は、決済処理の際に不具合が生じたものであり、抽選は公平に実施されております。

(3)申込費用の一部(お一人様54円)がロックされてしまう事象
対象のお客様にはロック解除の上、個別にメールにてご連絡をさせていただきます。

なお、これらの事象はPaletteのシステムに関する問題ではございません。





今後のスケジュール


2021年7月27日に予定しておりました当社の取引所での取扱い開始を含め、今後のスケジュールに関しましては、改めてお知らせいたします。



この度は、ご迷惑ならびにご心配をおかけしてしまい申し訳ございません。また、Palette Tokenの配布を楽しみにしていたお客様に心よりお詫び申し上げます。今後、再度管理体制を強化すると共に再発防止に努めてまいります。


<お客様からのお問い合わせ>
お問い合わせフォーム:https://coincheck.com/ja/info/help_contact














※記載されている日時は全て日本時間です。
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。