PRESS

プレス

Palette Tokenの配布に関するご報告と取扱い開始日(7月29日)についてのお知らせ

2021.07.26


コインチェック株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:蓮尾 聡、以下当社)の提供するCoincheck IEOが実施していたPalette Tokenの配布において発生したシステムトラブルにより、多くのお客様にご迷惑とご心配をおかけしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。Palette Tokenの配布に関するご報告と取扱い開始について、以下の通りお知らせいたします。




Palette Token配布について


(1)Palette Token配布の遅延
2021年7月22日~7月24日にかけて、全てのお客様へ抽選結果を知らせるメールを配信いたしました。お申し込みいただいたお客様におかれましては、メールの内容を確認いただきますようお願いいたします。なお、メールが届いていない場合には、こちらよりお問い合わせくださいますようお願いいたします。

(2)Palette Tokenが配布されず日本円が返金されてしまう事象
当選していたにもかかわらず、正しくPalette Tokenが配布されない事象に関しましては、順次配布を行っております。2021年7月28日中に全てのお客様へPalette Tokenの配布を完了する予定です。

(3)申込費用の一部(お一人様54円)がロックされてしまう事象
ロックの解除が完了し、対象のお客様にメールにてご連絡をさせていただきました。




Palette Tokenの取扱いについて


全てのお客様への配布を完了した後、2021年7月29日 12:00(予定)より、Coincheckの取引所において取扱いを開始いたします。


※取扱い開始直後は取引の集中により、価格が不安定になる恐れがあります。
※システム、その他の事情により、取扱い開始時間が予告なく変更となる可能性がございます。




お客様からのお問い合わせについて


本件に関してご不明な点がございましたら、以下よりお問い合わせいただきますようお願いいたします。
<お客様からのお問い合わせ>
お問い合わせフォーム:https://coincheck.com/ja/info/help_contact




この度は、Palette Tokenの抽選にお申込みいただいていたお客様並びに株式会社ハッシュパレットをはじめとする関係者の皆様に、ご心配とご迷惑をおかけいたしますことを改めてお詫び申し上げます。今後、このようなことがないよう再発防止に努めてまいります。














※記載されている日時は全て日本時間です。
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。